| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たんたるき。

たんたるき

なんとか、

無事でもありませんが

新年を迎えられたことに

少し喜びを感じられる年頃になってまいりました。


今年は、

年男でもありますし、

「挑戦」

 と
 
「継続」

を心に秘めて

新しい年を過ごしたいと思います。


このブログを訪れていただいた皆様におかれましても

この年が、素敵な一年でありますように。


2013.1.吉日




| 季節感 | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝う

雪解け

昨日は、雪も降っていましたが
時折、日も射す天気でした。
雪が融けて水玉になり
葉っぱの上でキラキラしていました。


新芽

花壇では、雪の合間から
草の芽がニョキッと出ています。
なんだか、頼もしい。


木の芽

木蓮の芽もプックリと膨れ
とても、力強いな。


3月に入って、雪が降ったり
冷え込んだりもしていますが
すでに、春の準備は整っていますね。

今日は、甥の結婚式に呼ばれています。
若い二人の船出に幸多かれと祈ります。

| 季節感 | 07:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪は降る。

もにょもにょ

昨日の夜から、

静かに雪が

降っています。


辺りは、

薄っすらと雪化粧。


先日まで、

暖かい日が

続いていたので

今日の寒さは

少し、応えました。



写真は、初めて焼締め窯に
入れさせてもらった時に作った
一輪挿しです。
奥の方にコロンと転がっていました。

| 季節感 | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出張

山並み


駒ヶ根だったと思います。


山の稜線が、反対側の山の中腹に写り込み

コントラストを際立たせていました。


山の輝く赤と、空の澄んだ青が、

平地の夕方の気配を更に濃くしていきます。


空気は、次第に冷たさを増し

家路へと気を急かせるのですが

道程は、遥かまだ遠く、

ビジネスホテルでの一夜となります。


ま、仕事なので仕方ないですが。


デジカメを忘れていったのが痛かった。。。

| 季節感 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いまだ春は遠く

雪だるま


やっと差した日差しに

心地よい暖かさを感じました。



それでも

春の訪れは、まだ遠く、

冬の名残が

色濃いのです。


雪の土手

| 季節感 | 18:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

