| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

少し焦る。

粉引2
間に合わなかったけど、使う方の事を考えながら作るのは楽しいものです。


粉引シリーズ。

コーヒードリッパー、サーバー、コーヒーカップにもなる小さめの蕎麦猪口。

お湯を注ぐと、コーヒーの良い香りが漂ってきますよ。

薪窯なので火に近い場所に置いたものは

温度が高かったのか、化粧土が融け気味です。


まだ、今年も始まったばかりだというのに
なんだか、心に
ぽっかり穴が開いた様な感じです。

| 焼締め | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風薫る季節

桜も終わり、

爽やかな風が通り抜ける季節となりました。

今日も、気持ちの良い晴天に恵まれていましたが

また暫く、土に触れること叶わず

日々が過ぎようとしています。

連休明けからは、ドイツに出張。

何かを持って帰れるか否や。


焼締徳利


焼締徳利。

静かな焼きでした。。。



| 焼締め | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自然釉

焼締一輪挿し

徹夜して、焼いたヤツ。

これ一つだけ。


ま、こんな事もあるさ。


焼締めの一輪挿しです。


何故か、持ち手がついてますが

花を生けて、

その辺に置いておくと

きっと、

いいですよ。。。



| 焼締め | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

降った。焼いた。疲れた。。。

今年最後の雪になるのでしょうか。

名残雪

夜から降り出した雪が

薄っすらと積もっています。

窯の炎に照らされて

白い雪が、オレンジ色に瞬いていました。


炎

薪が生み出す炎は

綺麗。



しかし、

徹夜は、疲れた。。。



| 焼締め | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

香炉

焼締香炉1

ほとんど灰もかからず、

あっさりとしたもんです。

はい。



残念です。。。



| 焼締め | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT